2020年05月17日

開館再開のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため5月24日(日)まで臨時休館を予定しておりましたが、緊急事態宣言の解除等に伴い、5月18日(月)から開館いたします。
 なお、大変申し訳ございませんが、国の要請等を踏まえ、県外からのご来館はお控えいただきますようお願いいたします。


新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について
<ご利用にあたっての留意事項>

 新型コロナウイルスの感染予防及び拡大防止のため、ご利用にあたっては下記事項にご留意くださいますようお願いいたします。

○来館されるお客様にご協力のお願い
・ご利用の際、手指の消毒または手洗いをお願いいたします。
・マスクの着用をお願いいたします。
・ご利用中は、まわりの方との距離を2m程度確保くださいますようお願いいたします。
・発熱や咳、くしゃみなど風邪の症状がある方は、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。
・新たな感染が続けて発生した地域に出かけた方、または、その地域に出かけた方と接触があった方は、2週間はご利用をお控えください。
・来館中に体調を崩された場合は、至急お近くのスタッフまでお申し出ください。
・ご利用される場合は、部屋の換気をこまめに行ってください。
・ご利用される団体等の代表の方は、感染者が発生した場合に連絡が取れるよう、ご利用される方の連絡先をご確認くださるようお願いいたします。

○館内の対応について
・手指消毒用に、館内に消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
・スタッフはマスクを着用して接客をさせていただきます。
・各館共有スペースにおいて換気を励行しています。
・各室ドアノブや取手、手摺部分の除菌シートによる拭取りを行っています。

posted by 伝承センター at 11:37| センター案内